BBQ は、楽しい


ごはん 早く~♪
はんとは、初 馬肉のほぐし 。まろんくんのごはんをおねだりしてもらったよ。
そんなに食べたいかと 日曜日 近くのホムセンに 行ったら 置いてなかった。
そのうち ポチッとだね。
テント設営するとふたり わらわらと並んで 入って 可愛かった~~♪
動画撮りたかった。

完成まで 15分 かかったかなぁ。
キャンプの先生方は、カンタンにテント設営するんだよね~~。
あっという間だ。
私が熟知して慣れていれば 張ったことない誰かとでも カンタンなんだろうけど。
キャンプなんて人生初という方たちを ちゃくちゃくとお誘いしてるとこです。
野宿は身体がゴロゴロ痛くて眠れないし 次はないから、買ったテントも無駄。
避難用具として捨てないだけ。という方も誘ってみたらやっぱり NO!
最初が楽しいかどうかは、重要だなと 。
最初の予定では、スクリーンタープの中に、サンシェードを入れて 2ルームみたいにしようと
思ったけど 、
寒くて 凍死するとこだった なんてことが たった1つのキャンプの思い出になっては、大失敗。
防寒対策 頑張らねば。
男の人がいないと たいへんで 無理でしょ。という声もあって
男の人もいるなら行くから、連れてきてと 言われても。。。
雑魚寝になるよね~(^_^;) それは問題ないのかな。(⌒-⌒; )
私は、炭のBBQは、しないことにしたよ。
焼くの難しいし 荷物には限界あるし めんどい。
カセットガスの炉端焼きもあるしね。
なんでも めんどいと思ったら、キャンプできないけど  さ。
焼いてもらえば とても美味しい。ごちそうさまぁ。

エビもお肉も美味しくて、おでんにも エビ入れたら ダシがおしいくなった~。
お刺身用の高級エビ 丸ごと カラ付きで たべれたよ~~♪\(^o^)/
で。エビの写真なかった(^_^;)

それから、わんすうこう ぼろぼろにしながら うまうまー!
と はんまろ 仲良く食べたよ。

キャンプ差し入れ 沖縄から びびすずちゃん ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レジーナでのテントでの飲み会は、楽しかったです!!!
でも、テントで寝るのは苦手かな・・・
やっぱり、キャンプ組もコテージ組も楽しめる
レジーナみたいなところが良いかな!!!

面倒と思うこと祖楽しむのがアウトドアだよね。
私はインドア自認だからやりたいときしかやらないw
男いなくてもやる気さえあれば出来るじゃーん(^.^)

No title

テント設営は 慣れが1番みたいだよ~
手順も大事だから いつも同じ流れでやるのが
いいみたい といっても私はちょっと抑えたりするだけだからな(笑)
デコボコで寝れないってことは あんまりないけどなぁ
張る前にちゃんと石をどかしたり ある程度平らな場所を選べば
下にマットも敷くし 全然私は平気だったよ~

まろん家は焼き物が好きだから
役割分担できてちょうどいいねーーーっ(笑)
冬の鍋系 最高においしいよねwww

わんすこう 2人とも食べるのへたくそだった(笑)
でもおいしかったみたい~~っ
ごちそうさま♪

No title

テントを張ったりするの、慣れてないと大変なんだろなぁ~。
最初に初心者だけで行って大変な思いをしたら、
次はやっぱりキャンプは行きたくないとか思っちゃうのかも。
キャンプ仲間増えてきたら、楽しくなりそうなんだけど。
キャンプ仲間が増えて、頻繁に出来るようになるといいね。
いつか私もキャンプ参加出来るかなぁ~。
役立たずだけど、チャレンジ精神あったら行けるかな?

No title

防寒のこと色々考えると大変だね
初めて参加した人も「またやりたい」って思わせるの大変!!
お店屋さんでも炭火焼って美味しいから面倒がらずにやってみてよ~
あ、荷物になるのか。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。