名産品 神戸と岩手

はんだよ。
HACHI の 記事 おっかぁに 怒られちゃった。
はんちゃん 昭和からの老舗中の老舗。
仙台近郊では知らない人がいない人気の洋食屋さん はち。
なんてこと~( ̄^ ̄) って。
はんの生まれる前の 古い話なんて 知らないもん。
後で  たっぷり 続き 紹介するね。
カフェ友と おっかぁ は、本店に行って ハンバーグ食べたついでに
秋保のお店で。。。と 話したら ね。
はん 係留された 場所に、テーブルと椅子 置いて、わんこオッケーテラス席にするし、さくらの百貨店の閉店にともなって 閉店したお店を どこかに移転考え中で、オープンテラスで、わんこといっしょに食事ができるよう お店も 検討しますとのことだったそうだ。
写真撮っていただいて お店のこと 大事に思っていただいて うれしいですと
声をかけられて、テラス席のこと話してみたんだって。
やれやれ よかった。日本一のナポリタン食べに行くよ。

というわけで 今日は、街中勤務のカフェ友からのお土産~。
神戸のコロッケ~売ってたんだって。デパ地下かな。

神戸のコロッケ美味しいって ~

それから
岩手 遠野の明けがらす
夜明けの空に からすが飛んでる景色のお菓子。
からすは、JFA 侍ジャパンを勝利に導く 八咫烏 。

おっかぁ 好きらしい。
はんも からすさんには、親近感がある。足 3本のは 見たことない。
そんなこんなで またな。
ついでに もう一個。
福島県 大玉村 向山製作所のキャラメルを使った
メロンパン

キャラメル 有名なんだよ。
byはんと
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハントくんは悪くないよ!!!
老舗の店なら老舗らしくして欲しいよね。
店内がダメになったから、テラス席を作るなんて
老舗らしからぬ優柔不断だもんね!!!

お土産、美味しそう!!!
特にコロッケは大好きだから食べてみたい!!!

No title

ワンコOKテラス席になるのは、楽しみだね♪
何でもお願いしてみるもんだよね。
少しずつワンコに優しいように変わるといいな~。
美味しいの色々だね~。
八咫烏のはすごく縁起がよさそう~。

No title

ちゃんと要望聞いてくれるなんてうれしいねっ
お店側の協力と 飼い主のモラルをがんばって
わんこOKが当たり前になるとうれしいよねっ
日本一のナポリタン食べた~~いっっ

神戸のコロッケうまちょーだねっ
神戸って スイーツもそうだけど
いろいろ名店があるんだなぁ~~

ホイップメロンパン??
色がキャラメル色だから
メロンパンにみえないかも~~(笑)

No title

神戸コロッケ美味しくて良かった!
ココのお店は、いつもお客さんが並んでるよ
まぁ、デパ地下にあるから買いやすいんだと思う(南京町にもあるよ)
おっかぁが再度神戸に来ることがあったら、もっともっと美味しいコロッケご馳走するね

やたからす、神戸で羽生弓弦くんがお参りする神社にも祭られてるよ
そう、アイナック神戸とかサッカーの選手たちもお参りに来てるよ

「明がらす」は、どんなお味なのかな?

テラス席もできるといいね